So-net無料ブログ作成
検索選択

佳子さま脅迫、容疑で男逮捕=2ちゃんねるに危害書き込み―警視庁 [皇室]




秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)に危害を加える書き込みを
インターネット上にして、皇宮警察に警戒を強化させたとして、
警視庁捜査1課は21日、偽計業務妨害容疑で、
無職池原利運容疑者(43)=東京新宿区大久保=を逮捕した。

容疑を一部否認し、「警察の業務を妨害するとは思っていなかった」と
供述している。
 
逮捕容疑は今月16日午後、自宅でiPad(アイパッド)から、
インターネット掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまを名指しし、
「逆らえないようにしてやる」「(佳子さまの大学には)
同志の仲間がたくさんいる」などと投稿。

皇宮警察に通常の2~3倍の警戒態勢を敷かせるなどした疑い。

kakosamakyouhaku.jpg
 
同課によると、警視庁は17日に書き込みを把握し、
IPアドレスから池原容疑者が浮上、裏付け捜査を進めていた。

同容疑者は掲示板で自身の投稿が報道されていることを知り、
20日夜に同庁新宿署に出頭してきたという。

スレッドを盛り上げるための悪ふざけだった」と話している。 
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000031-jij-soci



後半に続く↓
スポンサードリンク







後半はこちらから↓↓↓↓↓



ネット上の声もさまざまあって
佳子様に対する関心の高さが伺えます。




・インターネットでは「その人が見ようとしたものしか見えない」ため、
思考が興味のあるものに縛られがちです。
今回の事件は容疑者にとって「2ちゃんねる上での盛り上がり」が全てであり、
「それがどういう結果をもたらすか」を考えきれなかったのが原因でしょう。


・どう見ても、実名報道してませんから凄くおかしいと思いますね。
何で実名と国籍を報道しないのですかね?凄くおかしいと思いますよ。


メディアが 犯人の国籍をどれだけ隠したとしても、
実際の書き込み内容が見れるのだから、
国籍はもうわかってるよ。他にも思想がわかる
関連ニュースがあるのに。


・48歳であの書き込みの内容か。。。
最低ですね。実名報道しないのはなぜ?


・逮捕早いなー。警察ナイス!!


・逮捕されたんでしょう?
なぜ氏名を報道しないんですか?
報道しない自由ですか?


・実名:国籍がないってことは、そーゆうことでしょ。
これってなんの配慮なの?


・毎日新聞には、池原利運(としゆき)容疑者ということでしたが・・・
書き込みの内容から言って、どう考えても日本人じゃないですよね?
本当に報道は腐りきっている!!


・お住まいは大久保ですか、そうですか。


・流石に逮捕までのスピードが早いね。


いかがでしたか?

皇室に対する人それぞれの考え方が
あるかとは思いますが、
インターネット上で脅迫するなんて
卑劣極まりないやり方ですよね!

こんなことが佳子様の身に二度とおきない様に
祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

秋篠宮佳子さまが、ICU(国際基督教大学)に入学されました!その時海外の反応は?!【動画あり】 [皇室]

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま)が2日、
国際基督教大(ICU、東京三鷹市)の
入学式に出席されましたね。


初々しいスーツ姿の佳子さまが
可愛すぎる!とネットで話題になっています。

kakosamaicunyugaku1.jpg


式に先立ち構内で記念撮影をした佳子さまは、
報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると、
「ありがとうございます」
「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、
有意義に過ごしていきたいと思います」と笑顔で語り、
「緑が多くてとてもきれいなキャンパスだと思いました」と話した。


「緑多く、きれいなキャンパス」佳子さまICUご入学(15/04/02)

引用:2015/04/02 に公開
桜が満開を迎えた国際基督教大学。2日午前10時に行われた入学式には、秋篠宮ご夫妻­の次女・佳子さまが出席されました。
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/



後半に続く↓


スポンサーリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓







午前10時から佳子さま(20)は、
東京・三鷹市にあるICU(国際基督教大学)の
入学式に出席されています。
入学式では新入生およそ600人の名前が順に呼ばれ、
佳子さまは、「秋篠宮佳子」と呼ばれると
「はい」と返事をし、起立、着席されたということです。


3日以降はオリエンテーションが行われ、
10日から本格的に授業が始まる予定で、
佳子さまは今後、学業を優先しながら
公務にあたられるということです。



このことは海外メディアでも
大きく取り上げられていましたね。


以下は海外の反応です。
↓  ↓  ↓

・彼女はすごく美しい。

・おしとやかだ。

・素敵な女性だね。

・なんて美しいプリンセスなんだ。

・彼女はとても魅力的だ。

・ほとんどの日本人女性同様に、おしとやかだ。

・どうして日本の女性は、皆カワイイの?

・うっとりするほど美しいよ。

・彼女と結婚できるように、私は王子として生まれたかった。

・俺が王子になっても構わないぜ。

・彼女は学習院からICUに編入学したのではないのか?
学習院を退学して、公務をこなしていたのか?

・キリスト教大学

・彼女がもしキリスト教徒であれ、もしくは神道・イスラム教を
信仰しているであれ、何が問題なんだ?彼女の自由だろ?

・リベラルアーツに関しては、トップの大学の一つだ。

・とても素晴らしい大学だよ。

・おお、彼女は美しい。
おめでとうございます、プリンセス。
楽しい学生生活を送れることを願っている。


kakosamaicunyuugaku2.jpg


本当に多くのコメントでしたね!


国民から愛される、美しいプリンセスがいることを
誇りに思う人は多いんじゃないでしょうか?

佳子様には
これからも楽しい学生生活を送って頂きたいと思います。




【この記事を見た人はこちらも見ています】
 ↓  ↓  ↓
佳子さまが成年を迎えられた報告のため伊勢神宮参拝されたお姿が美しい!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

佳子さまが成年を迎えられた報告のため伊勢神宮参拝されたお姿が美しい! [皇室]

秋篠宮家の次女佳子さまは6日

三重県の

皇室の祖先をまつる伊勢神宮に赴き

二十歳の成年を迎えたことを

報告するため参拝されました。

佳子さま1.jpg



6日の参拝は、

神宮の二つの社、「内宮」と「外宮」で行われました。


秋篠宮佳子さまは、

はじめに外宮を訪れたあと、

最も中心的な社の内宮に向かわれました。


白いロングコート姿の佳子さまは、

神職の先導で大勢の参拝者が見守るなか、

玉砂利が敷き詰められた参道を

ゆっくりと進まれました。

佳子さま6.jpg

そして、

正殿の前で玉串をささげて拝礼されました。

佳子さま7.jpg




後半に続く↓


スポンサーリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓






佳子さまが

伊勢神宮を訪れるのは

おととし、

秋篠宮ご夫妻や悠仁さまと

訪れて以来3回目ですが、

お一人での参拝は今回が初めてです。

佳子さま3.jpg



そして

佳子さまは、

7日は奈良県を訪れ、

初代の天皇、神武天皇の陵に参拝されました。


この日は

黒のロングコート姿に真珠のブローチ

で凛としたお姿が美しかったです。

佳子さま4.jpg

正装されたお姿はとてもお美しいのですが

正装以外のファッション

とても素敵です。




伊勢神宮から奈良に向かう時のファッションです。

パールネックレスが初々しいですね。
↓  ↓  ↓
佳子さま5.jpg






佳子さまは去年の暮れ

二十歳になったと同時に、

成年皇族として

さまざまな行事に臨む機会が増え、

皇族の活動に励まれています。


成年皇族になってからのファッションも

注目を集めています。

これからの佳子さまの

活動から目が離せませんね!





【この記事を見た人はこちらも見ています】
 ↓  ↓  ↓
秋篠宮佳子さまが、ICU(国際基督教大学)に入学されました!その時海外の反応は?!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。