So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

内田結婚!帰国即婚姻届提出、挙式は今夏にも [スポーツ]



 日本代表DF内田篤人(27)=シャルケ04=が25日、
一般人女性Aさん=氏名、年齢とも非公表=と結婚したことを
所属事務所を通じて発表しましたね。
内田結婚1.PNG


同日夜、ドイツから帰国し、その足で地元・静岡県内の役所に
婚姻届を提出したそうです。

挙式についてはリハビリ中の右膝の経過次第だが、
関係者によると、早ければ今夏の可能性があるらしいです。



 とうとう日本代表屈指のイケメンがゴールインしました。

内田は相手について書面で「一般の方なので差し控えさせてもらいます」としながらも、
「しっかり者の僕より(笑い)、さらにしっかりしている人で、
これからの内田を支えてくれると信じてます」と説明。

「これまで以上に責任感を持ち、男として、
またサッカー選手として、さらに成長できるよう頑張っていきます」と
コメントした。

後半に続く↓


スポンサードリンク
















後半はこちらから↓↓↓↓↓



 所属事務所によると交際期間は2年半で、
日本から遠く離れたドイツとの遠距離恋愛を成就させた。
また、Aさんは、かねて内田が結婚相手に求めていた
「周囲への気遣い」ができ、裏表のない性格が印象的な女性だという。
人目を引くほどの美人でもあるというが、内田は一つ芯の通った、
その内面に強く引かれたようです。

一般女性という事で、結婚相手の情報は何も出てこないのですが
結婚式の時には、お顔ぐらいは明らかにしてほしいですね!

幼馴染と結婚すると思ってたけど、
結構彼女いないって言っている時期もあったし、
交際2年半ってことは幼馴染ではなかったのかな?
と推察できますね?!



内田は以前は「30歳くらいまでに結婚できればいいかな」と話していたが、
それより早く身を固めることになったのですが

何が内田を結婚に向かわせたのでしょうか?

やはり、長引くひざの故障が内田を弱気にさせたのでしょうか?
そこに、タイミングよく現れた女性が弱気になった内田を
支えたのでしょうね・・・

現在、古傷の右膝の痛みで戦列を離れていますが、
来季開幕(8月)での完全復活を目指して
リハビリを続けているようです。

もともと責任感は強かったが、伴侶を得たことで、
より一層リハビリに力が入るのは間違いないでしょうね。

内田結婚3.PNG

1日も早く100%の体に戻して、
2015―16年シーズンこそは満足できるようなシーズンに
したいと思います」と復活を誓ったそうですよ!

ぜひ、よき伴侶を得てサッカーでも活躍してほしいですね!
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000007-sph-socc
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダルビッシュ、会員制SNS開設 高額会費にも「自信あります」 [スポーツ]

 

レンジャーズのダルビッシュ有投手が12日、
11日に始まった会員制SNS「athlete club」
月額1万1千円の会費『Team Darvish』
開設しましたね。

ダルビッシュ有投手.jpg



「athlete club」は
フェイスブックのグループ機能を利用、
数多くのトップアスリート・文化人が
有料会員に対して双方向で“対話”し、
そのノウハウなどをダイレクトに伝えるサービス。

月額は発信者によってそれぞれ違い、
ダルビッシュは1万1千円だが、
プロ野球評論家の小宮山悟氏は千円、
サッカーの久保竜彦は3240円、
プロ野球評論家でタレントのパンチ佐藤は10万円となっている。



月額1万1千円の会費の高さを驚く反応に対して
「しっかりとした情報を伝える」とツイッターで約束した。


しかしダルビッシュのツイッターへは
「1万1千円」について「え?年会費じゃなくて?」
「ちょっとキツい」など高額であることへの
驚きと戸惑いのコメントが寄せられた。



この設定は主宰者が決めているようで、
ダルビッシュは「自分も最初聞いたときはびっくりしましたが」
と当初の当惑気味・・・・


後半に続く↓


スポンサードリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓





ダルビッシュはトレーニングやサプリメントの摂取に
ついて独自の考えを持ち、
これまでにもブログやツイッターで
その一端を伝えてきている。


高額会費に関しては
「その分冷やかしの人とかはいなくなるから
見る人のストレスもなくなりますし、
何よりしっかりとした情報を伝えるつもりです」と、
会費に見合った内容にするつもりだ。


「自分の持っているノウハウなどを
満遍なく出していくつもりなので
Twitterとは質が全く変わりますから
自信はあります」と、クオリティーの高さに
自信を持っているようですね。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000036-dal-spo



ネット上の反応もさまざまでした。

・フェイスブックグループを使った、
 いわゆる「オンラインサロン」ですね。
 ぼくも自分のブログ読者向けに月額4,980円の
 グループを開設していますが、現在120人の参加者がおり、
 創作活動を続けるいい収益源になっています。

 ホリエモンこと堀江貴文さんは、すでに月額10,000円で
 600人の会員を獲得しています。
 ダルビッ シュさんのような知名度がある方なら、
 11,000円でも数百人の会員獲得は、
 十分可能だと思います

・これからは、ファンとアーティスト・著名人、
 またそのファン同士が、オンラインで密に交流を
 楽しむ時代になるのでしょう。
 同様の戦略に乗り出す著名人は増えていくと思います。


・プロ野球評論家でタレントのパンチ佐藤は10万円となっている
 個人的にはこちらの方がびっくりです。

・小宮山1000円でパンチ佐藤10万って…
 誰が値段設定したか知らんけどおかしいと思わなかったのか。

・それよりパンチ佐藤の10万のが...
・この設定は主宰者が決めているようで  情報発信者が情報価格を設定してそれに応募するならまだしも
 なんかこれじゃトラブルのもとになりそうな気がするけどね…。


以上ネット上のコメントでした。
あなたはどんなふうに思いましたか?


私はダルビッシュの11000円が高いか安いかは
今後の情報の内容によると思うけど・・・

パンチ佐藤の10万円は
やりすぎじゃないかしらねWWWW

panchisatou.jpg


ダルビッシュの
トレーニング方法ややサプリメントの摂取に
関しては興味はありますけどね・・・・


どれだけ会員数が伸びるか楽しみな
ところではあります。

乞うご期待というところですかね!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島・黒田が 阪神・藤浪にほえた!その訳は? [スポーツ]


25日の広島阪神戦の2回、
黒田博樹(広島)の打席で、
先発した藤浪晋太郎(阪神)が
3球続けて内角攻め。

3球目は黒田がのけぞるような
厳しい球となり、これに対し黒田が激高
という報道が多かったのです。

4/25 【黒田ブチギレ】広島・黒田博樹 阪神・藤浪の投球にキレる!+素晴らしい進塁打

015/04/25 に公開
4/25 【広島・黒田ブチギレ】広島・黒田博樹
阪神・藤浪のあわやデッドボールの投球にキレる!
+素晴らしい進塁打



動画見た感じ言うほどキレていなかった
ように感じましたよね!?

むしろ温厚な黒田だからこの程度で
済んだんじゃないでしょうか?


「黒田は器が小さい」などと言っている人も
いるそうですが

ボールが当たったら利き手に影響があり
ピッチャーだったら怒って当然なんじゃない
でしょうか?

後半に続く↓


スポンサードリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓




それにしても阪神・藤浪のコントロールの悪さ
は天下一品!

すっぽ抜けはいただけないですよ!

26日、『サンデーモーニング』(TBS系)の
人気コーナー『週刊 ご意見番』に
張本勲氏と高木豊氏が出演していました。

このプレーについて張本氏は

ああいう血の気の多い選手は少なくなったね。
火の球のように相手に挑んでいく。
怒っているわけじゃない。
藤浪の球はすっぽ抜けが多いんですよ」と
言っていましたね。


続けて「しっかり投げろ、一球入魂で投げろと
言いたいんですよ。教育もしているんです。
こんな選手は少なくなった。」と話した。

さすが張本さん!よく見ていらっしゃいますね!

そうだ!そうだ!と思わず叫んでしまいました。


黒田も怪我をしなかったし、
広島も勝ったので
終わり良ければすべて良し!ですね。

kurodaotokogi.jpg


黒田の男気には
またまたグッときてしまいました!

こんな風に思ったのは私だけでしょうか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー 王さん超えた!日米通算1968得点!次ぎはピート・ローズ氏の記録の4256安打か? [スポーツ]


マーリンズのイチローは25日(日本時間26日)、
マイアミで行われたナショナルズ戦に
「7番・左翼」で5試合連続で先発出場し、
8回に得点を記録達成しましたね。


ichiromarinzu3.jpg


日米通算1968得点(日本658、メジャー1310)
となり、ソフトバンクの王会長が持つ
日本プロ野球記録を更新したのです。



大リーグ記録はアスレチックスなどで活躍し、
米国野球殿堂入りしている
リッキー・ヘンダーソンの2295得点。

試合後、
イチローは通訳を通じ
「王さんがプレーをしていた時は
シーズン130試合だったのだから
公平ではないと思う(メジャーは162試合)。
それで、868本塁打を打っているんだから…。
王さんの記録は自分より偉大だと思う」と
敬意を表していた。


後半に続く↓


スポンサードリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓



ソフトバンク・王貞治会長は
「どんな記録も破られ、更新されるべきもの。
この記録も、いずれ彼に更新してもらえると
思っていました。
(大リーグには)まだ上の記録があるんだから、
これからも積み上げていってほしいね。」

と、大リーグ記録を持つ
アスレチックスなどで活躍し、
米国野球殿堂入りしている
リッキー・ヘンダーソンの2295得点を
目指すことを期待したコメントして
いましたね。

osadaharu1.jpg


ソフトバンク・王貞治会長とは
06年WBCでともに戦って以来、
強い信頼関係で結ばれていた。
「記録だけではなく、人柄、器の大きさ、
懐の深さで、野球界で数少ない、僕が尊敬する方です」
と思いを隠さない。

ichiromarinzu2.jpg


世界一になった第1回大会では、
迷った末に代表入りを決意し、
王氏に電話をかけた。
「非通知でかけたら“はい、王です”って出られた。
度肝を抜かれましたよ」。伝言を残し、
再度連絡するつもりが、
全く予想もしない展開に圧倒されたという。
以降、オフには会食を重ねて
親睦を深めてきたそうです。


その王さんから次なる挑戦を課せられた
イチローです。


マーリンズ・イチローの次なる標的は、
ピート・ローズ氏が持つ
大リーグ記録の4256安打。
現在日米通算4132安打で、あと124とした。


ぶれないイチローを今後も応援していきましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次期代表監督の年俸はアギーレを上回って約2億1000万円! [スポーツ]

日本サッカー協会は

本日6日アギーレ後任監督の選定のため、

臨時技術委員会を都内で開催するようです。


 日本サッカー協会2.jpg



このたびの、

アギーレ前監督解任で違約金が

発生しなかったため、

新監督の年俸はアギーレ前監督より

少し微増の160万ユーロ(約2億1000万円)

前後という事。



契約期間は16年夏までの1年半になる

可能性が高く、

新たなコーチングスタッフの給料などを

入れても

1年半の総額で5億円まで用意できるそうです。




この会議には

・日本協会の霜田正浩技術委員長

鹿島常務の鈴木満技術委員

名古屋GMの久米一正技術委員

らが出席予定しています。




出席者それぞれが後任候補の

リストを持ち寄ることで

後任候補の人選が幅広い中から

選択できるでしょう。


そして、候補者には優先順位を付けて

交渉に入るようです。




霜田技術委員長は

具体的な名前を挙げなければならない。

誰か一人の理想や思いで決めるわけではなく、

組織的に技術委員会として情報を持ち寄って

名前を挙げたい」と言っています。



いずれにしても

新監督には

選手か監督でのW杯経験などで

“世界を知っている”

Jクラブでの指揮経験が重要視される


などが取り上げられるとのことでしたので

選択肢は非常に狭められていますね。



3月のチュニジア戦で指揮を

執ってもらうには2月中の契約が必至。






取りざたされている任命責任については

日本協会幹部によると

特に何も問わない方針で、


後任監督人選の陣頭指揮は


前回契約交渉にあたった霜田技術委員長が


とるようですね。




今回のアギーレ解任劇は

いわば交通事故にあったようなものと

判断したのでしょう・・・・




日本サッカー協会が掲げる

さまざまな条件を満たす監督候補は

非常に少ないと言えるので

候補の絞込みは早々に決定されるのでは

ないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【サッカー】アギーレ後任監督、6日の選定会議で本格リストアップへ! [スポーツ]

日本協会が6日に東京都文京区のJFAハウス

臨時技術委員会を開催することが判明しました。





スペインリーグの八百長疑惑に関する

告発が受理されたハビエル・アギーレ氏(56)を

前代未聞の解任劇を受けて

日本代表監督から解任した。



そこで後任人事の選定が本格的に

動きだすようです。


アギーレ後任監督人事.jpg






6日に行われる技術委員のメンバーは



・霜田氏(技術委員長)
・鈴木満氏
・久米一正氏
山口隆文氏
・木村浩吉氏
・中西大介氏


らで、



3日に行われたばかりの、

次期監督の絞り込みを

急ぐ必要性が高まったようで、

“中2日開催”異例の日程になったようですね。



どうも、

アギーレ氏の八百長疑惑が

エスカレートしてきた 昨年12月の時点より、

霜田技術委員長は後任候補のリストアップを

指示していたようです。




すでに大枠のリストがあって、

鹿島でリーグ3連覇したオリヴェイラ氏(現パルメイラス監督)らが

候補に入っているのですが、

今回の会議ではあらためて各技術委員が

おススメの監督候補をリストアップする

見こみで、新しい名前が後任メンバーになる

見込みが大きいもようです。



アギーレ前監督の選定時には

・原専務理事

・霜田技術委員長


の2人の考えでオファーを出して

この度の結果だったので



今回は


新リストを作成

技術委員会で協議

優先順位を付ける


という流れで交渉をスタートするもよう。



選択肢の幅を広げることで

ピッチ外の問題で監督交代を

せざるを得なくなった今回のような

落ち度を防止する効果を得る事が

できるでしょう。




技術委員会

国籍は問わない。長続きし、良い方向に導き、

 日本代表をパワーアップしてくれる監督」との

コンセプトを明らかにしており、


今回の会議で、新しい可能性を

掘り下げていくことになりそうですね。





サッカー親善試合.jpg



日本サッカー協会の大仁会長

3月までには間に合わせたい」と


次の国際Aマッチとなる3月27日の

親善試合チュニジア戦(大分)までに

新監督を決定する意向を示しています。



なので、

早い段階で後任監督が決まるかもしれませんね!


ロシアW杯の予選通過がかかっているので

決まるまで落ち着かない日々が

まだまだ続きそうです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アギーレ 後任 候補 ザッケローニが有力か?! [スポーツ]

後任は誰になるの?



ザッケローニ.jpg




今、ネット上にはザッケローニ監督の待望論が再燃しています。

一部抜粋して見ました。



・ザッケローニ戻ってきて欲しいな

・ 俺はアギーレより ザッケローニの方がいいと思う

・ザッケローニ帰ってきたらテンション上がる


などです。


今上がっている後任監督候補は?





さて、日本サッカー協会は誰を後任監督にするつもりでしょうか?

今上がっている後任監督候補は



・アルベルト・ザッケローニ氏(元日本代表監督)

・レヴィー・クルピ(元セレッソ大阪監督)

・ドラカン・ストイコビッチ氏(元名古屋グランパスの監督)

・ネルシーニョ氏(元柏レイソル監督)

・オズワルド・オリベイラ氏(元鹿島アントラーズ監督)

・フィリップ・トルシエ氏(元日本代表監督) ・手倉森誠氏(U-21日本代表監督)



以上の候補が取りざたされています。



昨日、テレビ局のインタビューに応えて

もしオファーがあれば受けたいと

ドラカン・ストイコビッチ氏(元名古屋グランパスの監督)

言っています。



ただ、

この中で有力なのはアルベルトザッケローニ監督だそうです。



なぜそうなるのかと言えば、



・ザックジャパンの際のメンバーが数多く残っているため

 選手の特徴などを良く把握している。

・6月のW杯予選まで期限が迫っているので新しい監督を

 獲得するよりも現在フリーで協会が適任だと考えている。



というポイントが指摘されています。






日本サッカー協会には3月の親善試合までには

後任を決める方向性だと言われています。


親善試合.jpg



いったい日本代表の監督は誰に決定するでしょうか?

3月の親善試合が迫っている今

今後の後任人事に注目していきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ストイコビッチ氏、日本代表監督に意欲…申し入れを「受け入れたい」と言明! [スポーツ]

サッカー日本代表の次期監督の

有力な候補に挙がっている

名古屋監督のドラガン・ストイコビッチ氏(49)が

4日、TBS系「NEWS23」のインタビュー取材に応じて、

正式な監督申し入れが来たら「私としては受け入れたい」と

監督就任に意欲をみせたようですね・・・・


ドラガン・ストイコビッチ.jpg



ストイコビッチ氏は、自宅のあるパリ市内から生電話で

膳場貴子キャスターのインタビューに応じました。

日本代表の次期監督の有力候補に挙がっていることに関し

大変光栄です。 私のやってきたことを認めてくれている」と

言明しました。





今も日本サッカーには常に関心を持っていて

Jリーグや日本代表の試合の動向を

見守っているようでした。



日本サッカー界に深い関心を持っていることを

選手達の試合の「動向を追っている」と

表現していました。



膳場キャスターの日本サッカー協会から

「正式なオファーが来たら」という問いに

私としては受け入れたい。日本に関しては大好きです。

食事も含めて」と意欲をみせていました。




加えて

ストイコビッチ氏自身が目指すサッカースタイルについて

私のスタイルはとにかく選手に

ベストを尽くすことを求める。

またサッカーなので楽しんでプレーすることも大事」と

見解を示しました。



ストイコビッチ氏は22008年から2013年まで

名古屋の監督を務め、6年の任期中に



・J1リーグ戦優勝

・準優勝各1回

天皇杯準優勝1回

・AFCチャンピオンズリーグ2009でベスト4



の成績を残しています。


ストイコビッチ.jpg



日本人のことをよく理解している人だと思うので、

監督に適任かな?




何はともあれ

早く監督が決まって代表選手達が思いっきり試合に

集中できるようにして欲しいものですね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アギーレ後任人事 フェリペかピクシーの大物招へいも有りか?  [スポーツ]

スポーツキャスター中西哲生氏(45)は

コメンテーターとして出演している

日本テレビ系「ten.」のニュースコーナーで


日本代表監督を解任された

ハビエル・アギーレ監督後任人事について、

私見を述べています。


中西哲生氏.jpg





中西氏は3月27日に予定されている

親善試合のチュニジア戦(大分)と、

同31日のウズベキスタン戦(東京・味スタ)

で新監督が指揮を執ることが望ましく

後任監督の人選は早急に結果を出すべき事項

であると見解を示しました。





中西氏はまず

日本人の後任監督候補に

・現J1G大阪監督の長谷川健太氏

・現J1名古屋監督の西野朗氏

・現J1広島監督の森保一氏


の名を挙げています。


それに加えて

・前ブラジル代表監督のフェリペ(・スコラリ)氏

・元名古屋監督のピクシーことストイコビッチ氏

と大物監督招へい案も挙げました。


フェリペ・スコラリ.jpg

ストイコビッチ.jpg



日本人の後任監督候補については

それぞれが現役で単独チームの指揮を執っており、


早急な代表監督への就任は困難であることを

述べつつ

外国人監督候補が有力ではないかという

ニュアンスの見解を述べていました。




そんな中日本サッカー協会の大仁邦弥会長は、
 
後任監督の人選はについて、

3月の試合に間に合わせたいと思うが、

それに合わせて無理やり選任することはしない

と話しています。



この点について

日本サッカー協会の特任理事を務める中西哲生氏と

大仁邦弥会長の見解の相違があるわけですが



早く後任監督が決定することを望む気持ちは

みんな一緒です。


日本代表の選手のためにも

どうか良い監督が決まりますようにと祈ります・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アギーレ監督を解任発表! 大仁会長「大変残念な結果」 [スポーツ]

日本サッカー協会が

サッカー日本代表を指揮する

ハビエル・アギーレ解任する発表しましたね。


アギーレ監督.jpg




スペインのチーム、サラゴサ監督時代の

八百長問題が取りざたされていましたが

その告発状が正式に受理されたことを受けての発表

でした。



この解任劇は

アジアカップの日本代表の結果を見ると

遅きに失した感があると思うのは

私だけでしょうか?




アジアカップ前に

監督のこう言うスキャンダル

選手達は気にしないと言っていたが

何らかの影響があったのではないでしょうか?




大仁会長は、

八百長についての告発が受理された事実が

確認されたことが解任の理由と述べてました。

同会長は

手腕を高く評価しており、告発が受理されない

ことを願っていた。

我々の使命はロシアW杯への出場。

その予選が6月から始まる。

これから捜査が始まり、起訴され、裁判が始まる

可能性がある。我々としてはそういう影響ができ

るだけでないように、リスクを排除する必要が

あると考えた」と、説明していました。




気になるのは、

後任の監督についてですが


ワールドカップで惨敗し、

アジアカップも落とした日本代表をどうやって

再建していくか・・・



次の監督には重いプレッシャーと、

大きな期待感がくのしかかるでしょう。


サッカー日本代表.jpg




日本代表の選手達にとっても

早いうちに精神的に落ち着いた環境で

ロシアワールドカップの予選にのぞんで

もらうために

早急に後任監督が決定することを

心から願うのみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。