So-net無料ブログ作成

<まれ>テーマ曲歌詞公募に6000通 「想定をはるかに上回る」 [エンタメ]


女優の土屋太鳳(たお)さんが
主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」で、
オープニングテーマ曲の2番の歌詞を一般から公募したところ、
25日までに5962通の応募があったことがわかったそうです。

まれ歌詞募集1.PNG


同局によると「想定をはるかに上回る数字」といい、
ドラマの制作統括を務める高橋練チーフプロデューサーは
「当初ここまでの広がりになるとは思いもよらず、
驚きとともに深く感謝しています」と話している。
朝ドラのオープニングテーマ曲の歌詞を
一般公募するのは今回が初めてだそうです。


「まれ」のオープニングテーマ曲「希空~まれぞら~」の1番は、
ヒロインの津村希(つむら・まれ)を演じる土屋さんが
作詞したんだそうですね。

2番の歌詞は今回の一般公募から採用され、
夏以降に放送を予定しているとのこと。

選考は土屋さんと音楽担当の澤野弘之さん、
脚本家の篠崎絵里子さんらが行うようです。

歌詞は番組ホームページおよび郵送で31日まで受け付け、
結果は6月中旬に発表されます。

どんな詩になるか楽しみですね!

ドラマは、夢ばかり語る父のせいで、
一度は堅実な公務員の道を選んだ津村希(土屋さん)が、
夢を持った人々と触れ合い、本当の自分の夢を思い出し、
世界一のパティシエを目指す姿が描かれています。
NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000010-mantan-ent

後半に続く↓


スポンサードリンク
















後半はこちらから↓↓↓↓↓



ネット上の声も皆さん真剣に「まれ」を見ているんだなあって
思う方のコメントが多かったですね!




・主題歌ありきのものでもないような?
6,000通も応募があったのが、ちょっと信じられない


・オープニングのケーキつまみ食い舌ペロ
は見る気が失せるのでそれもかえたらどうだろう。


・いつもなら普通のJ-POPが主題歌になるところを、
あえて音楽担当の澤野弘之さんのオリジナル曲にしているのだから、
歌詞を公募するという企画も面白いと思う。
澤野さんはアニメ『進撃の巨人』などサントラでも
ボーカルソングの多い印象なので、彼を起用した意図とも合っているのでは?


・普段聞き慣れない方言が多いので毎朝見ている
脚本はどことなく詰めの甘さがあるけど、登場人物が面白い。
パティシエの修行も数話でクビになるなど、
すんなり夢が実現しない設定になっているようだ。


・ドラマはまれが可愛いしおもしろいから見ているけど、
「夢を持った人々と触れ合い、本当の自分の夢を思い出し、
世界一のパティシエを目指す姿」あらためて文章にすると
アホみたいだなと思う。歌詞もそれに沿ったものに
なるのだろうけど、坂本龍一が「夢を持つことは大事という
風潮に疑いをもつ」という発言を思い出したね。



・視聴率稼ぎに公募した感は否めない…


・どういうつもりか分からないけれど、
公募して今さら話題呼ぶこと以前にするべき
問題はあるはず…とりあえず、公募よりもまず、
視聴者にアンケート取るなどの対策が良いかも
しれないですね…



・いまのテーマ曲はまったく印象に残らないので
かなり損してると思う。テーマ曲の大事さを改めて
再認識しました。


まれ5.PNG




いかがでしたか? 面白いコメントありましたか?

主題歌も充実して
「まれ」もこれからドンドン面白くなっていきます。

視聴率もまあまあ良さそうなので関係者は
ひと安心というところですね?!



【人気の記事】
↓  ↓  ↓
羽生結弦、世界選手権に出場のため上海へ! 今現在の右足首の調子はどうなのだろうか?
黒田投手という男を支えた雅代夫人のひと言ってどんな言葉なの?!
今、LALATVで放送の「花よりお爺さん」が面白い!シーズン3にあのチェ・ジウが参戦!
冨田選手の第3回公判、韓国の検察が初めて「証拠」の映像を公開!冨田選手と確認できたのか?
「知っとこ!」が3月一杯で終了! なぜ? 番組の歴史をたどってみた!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。