So-net無料ブログ作成

佳子さま脅迫、容疑で男逮捕=2ちゃんねるに危害書き込み―警視庁 [皇室]




秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)に危害を加える書き込みを
インターネット上にして、皇宮警察に警戒を強化させたとして、
警視庁捜査1課は21日、偽計業務妨害容疑で、
無職池原利運容疑者(43)=東京都新宿区大久保=を逮捕した。

容疑を一部否認し、「警察の業務を妨害するとは思っていなかった」と
供述している。
 
逮捕容疑は今月16日午後、自宅でiPad(アイパッド)から、
インターネット掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまを名指しし、
「逆らえないようにしてやる」「(佳子さまの大学には)
同志の仲間がたくさんいる」などと投稿。

皇宮警察に通常の2~3倍の警戒態勢を敷かせるなどした疑い。

kakosamakyouhaku.jpg
 
同課によると、警視庁は17日に書き込みを把握し、
IPアドレスから池原容疑者が浮上、裏付け捜査を進めていた。

同容疑者は掲示板で自身の投稿が報道されていることを知り、
20日夜に同庁新宿署に出頭してきたという。

「スレッドを盛り上げるための悪ふざけだった」と話している。 
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000031-jij-soci



後半に続く↓
スポンサードリンク







後半はこちらから↓↓↓↓↓



ネット上の声もさまざまあって
佳子様に対する関心の高さが伺えます。




・インターネットでは「その人が見ようとしたものしか見えない」ため、
思考が興味のあるものに縛られがちです。
今回の事件は容疑者にとって「2ちゃんねる上での盛り上がり」が全てであり、
「それがどういう結果をもたらすか」を考えきれなかったのが原因でしょう。


・どう見ても、実名報道してませんから凄くおかしいと思いますね。
何で実名と国籍を報道しないのですかね?凄くおかしいと思いますよ。


・メディアが 犯人の国籍をどれだけ隠したとしても、
実際の書き込み内容が見れるのだから、
国籍はもうわかってるよ。他にも思想がわかる
関連ニュースがあるのに。


・48歳であの書き込みの内容か。。。
最低ですね。実名報道しないのはなぜ?


・逮捕早いなー。警察ナイス!!


・逮捕されたんでしょう?
なぜ氏名を報道しないんですか?
報道しない自由ですか?


・実名:国籍がないってことは、そーゆうことでしょ。
これってなんの配慮なの?


・毎日新聞には、池原利運(としゆき)容疑者ということでしたが・・・
書き込みの内容から言って、どう考えても日本人じゃないですよね?
本当に報道は腐りきっている!!


・お住まいは大久保ですか、そうですか。


・流石に逮捕までのスピードが早いね。


いかがでしたか?

皇室に対する人それぞれの考え方が
あるかとは思いますが、
インターネット上で脅迫するなんて
卑劣極まりないやり方ですよね!

こんなことが佳子様の身に二度とおきない様に
祈るばかりです。

【人気の記事】
↓  ↓  ↓
羽生結弦、世界選手権に出場のため上海へ! 今現在の右足首の調子はどうなのだろうか?
黒田投手という男を支えた雅代夫人のひと言ってどんな言葉なの?!
今、LALATVで放送の「花よりお爺さん」が面白い!シーズン3にあのチェ・ジウが参戦!
冨田選手の第3回公判、韓国の検察が初めて「証拠」の映像を公開!冨田選手と確認できたのか?
「知っとこ!」が3月一杯で終了! なぜ? 番組の歴史をたどってみた!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。