So-net無料ブログ作成
検索選択

武井咲が人気脚本家の内館牧子とタッグ、反逆のヒロインに挑む [エンタメ]




7月スタートのテレビ朝日系木曜ドラマが、
武井咲人気脚本家・内館牧子が初タッグを組む
「エイジハラスメント」に決定したことが分かりましたね。

武井咲ドラマ1.PNG


武井咲が、いまだに日本企業にはびこる“年齢差別”などの
さまざまなハラスメントと、
陰湿ないじめに敢然と立ち向かう孤高のヒロインを演じるそうです。





武井咲は「これだけ世の中でハラスメントという言葉が
使われているということは、
悔しい思いをされている方も多くいらっしゃるはず。

そんな皆さんの思いを代弁する意気込みで、
気持ちよく“反逆ヒロイン”になっていきたいと思います」と、
痛快な笑みを浮かべアピールした。


武井咲3.PNG



武井演じるヒロインの吉井英美里(22)は、
意欲、能力、向上心にあふれる上、若さと美貌を併せ持った、
一見すると羨望(せんぼう)の的。

しかし、“女性活用”は口先だけの旧体質な
総務部に配属されたことで、
彼女の持つもの全てがハラスメントの対象となってしまう。

会社が英美里に求めるのは若さと美しさのみ。
しっかり働き、ゆくゆくは役員になりたいという
英美里の夢は、あっさりと打ち砕かる。

一方で、ただ笑顔を見せるだけで頼みもしないのに
男性社員からチヤホヤされる英美里は、
あっという間に年上の女性社員の嫉妬の対象となる。

というストーリーになるようですね。


また、同作では日本を代表する人気脚本家の内館牧子が、
'08年に刊行した同名の自著(幻冬舎刊)を原作に、
自らドラマ脚本の筆を執るそうです。

若手トップ女優としての地位を確立しつつある
武井咲をヒロインに据え、
原作の鮮烈なエッセンスはそのままに、
視点を若く美しい新入社員へと置き換え、
新しいドラマ作品として送り出す。

テレビ朝日では無表情の変人キャラが多い武井だが、
今回は持ち前の“笑み”を余すところなく届けるそうですよ!。


後半に続く↓


スポンサードリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓





さて、ネット上の声は悲喜こもごもでしたね。

本当にいろいろな考えの人がいるものだなあと
驚かされます!



・他に好きな俳優がキャスティングされても、
この内容じゃ見る気しないな。
家に帰ってまで、嫌な思いを蒸し返されて
現実は会社に立ち向かうなんて到底無理。
ドラマのようにスカっとする事なんてないし。
働く女にはもっと気楽に見れる
バカバカしいドラマの方が良かったりする。


・武井えみ、見た目も雰囲気も悪くなく、
メチャ大根役者って訳でもないと思うが、
未だ「代表作」に恵まれないな。


篠原涼子派遣の品格は
凄いスカッと&共感する社会派ドラマだった。
それを観た世代にも大丈夫な内容でないと
ヒットは厳しいかな。


・実際は寧ろ逆じゃない?
若い子って綺麗なら、そりゃあ
妬まれる事もあるだろうけど
どちらかと言えば可愛がられるはず
実際ハラスメントされやすいのは
会社側にとって、男性社員にとって
要らない中年女性社員では?

しかし確かに仕事で疲れはてて
こんな内容のドラマじゃ
見たくもないですね~・・・・・。



・意外とね、武井をいじめる側に共感して
視聴率上がる線もあったりしてね。
「同性からねたまれるのは私が若くてきれいだから」なんて
思っている人が同じ職場にいたら、
私も接し方冷たくなるかも。。
見たくもないですね~・・・・・。

武井咲5.PNG


以上のように
いろいろな意見が示されましたね!

さて、このドラマは7月からスタートです!
視聴率はどうなるでしょうか?

その辺のところも楽しみですね!


【人気の記事】
↓  ↓  ↓
羽生結弦、世界選手権に出場のため上海へ! 今現在の右足首の調子はどうなのだろうか?
黒田投手という男を支えた雅代夫人のひと言ってどんな言葉なの?!
今、LALATVで放送の「花よりお爺さん」が面白い!シーズン3にあのチェ・ジウが参戦!
冨田選手の第3回公判、韓国の検察が初めて「証拠」の映像を公開!冨田選手と確認できたのか?
「知っとこ!」が3月一杯で終了! なぜ? 番組の歴史をたどってみた!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。