So-net無料ブログ作成
検索選択

【フィギュア】真央、現役視野に練習再開 佐藤両コーチに再び指導依頼 [フィギュアスケート]


フィギュアスケートの前世界女王で今季は休養した
浅田真央(24)が、
現役続行を視野に練習を始めたそうですね!

浅田真央3.PNG

5月に入って、休養前まで師事した
佐藤信夫、久美子両コーチ再び指導を依頼し
練習を重ねながら復帰の可能性を模索するようです。

18日に東京都内で記者会見するとのこと。


浅田真央
集大成として金メダルに挑んだ昨年2月の同五輪で
6位に終わった後は「ハーフハーフ(半々)」と
心境が変化。

ソチ五輪後
日本人最多3度目の優勝を果たした
昨年3月の世界選手権を最後に、
心身の疲労を理由に休養を表明していた。


後半に続く↓


スポンサードリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓






2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した浅田真央は、
13年4月に「あと1年、これまで見てくれたファンの方に
一緒に応援してもらえたら」などと語り、
ソチ五輪があった13~14年シーズンを
最後に引退する考えを示した。

浅田真央2.jpg


 
国際連盟(ISU)が主催し、
10月にスタートするGPシリーズの大会ごとの
出場選手振り分けが決まるのが、
6月第2週のセレクションミーティング。

それまでに日本連盟はISUに選手のリストを
返信する必要があることから


日本連盟は今月中に浅田真央に去就について
意思確認を行う意向を示していた。


日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長(59)は
「最近も中京大へ行きましたけど、練習をしていました」と
話していた。


浅田真央がもし復帰となれば
世界選手権の代表選考会を兼ねる全日本選手権の
出場資格を得るためには、
予選の地区ブロック大会から出場しなければならない。


座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」が
7月22日に札幌で開幕することもあり、
3月に中京大を卒業後も同大のリンクで練習を続けてきた。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000007-sph-spo


ネット上でもこのことは話題になっていて


・意外と休養したことが、良い結果につながるかも。


・重い決断だったと思うけど、
 やると決めたらもう突き進むだけですね。



・どこまで休養前の状態に戻せるかわからないけど、
 戦いの舞台に戻ってきてくれるのは嬉しい。
 とにかく、悔いのないよう自分の道を
 まっとうしてほしい。


・正式な発表がまだだし
どうなるか分からないけど、
本人の意志ならどちらでも気持ち良く応援する
つもりです…


・良い方向へいくといいですね…(^^)
 頑張ってください…!!


・復帰するなら、うれしいけど
 次の五輪をめざすというなら心配。
 開催地的にだけど。


・多少のブランクがあっても、身体は覚えています
 今まで積み重ねてきた技なんだから



何はともあれ浅田真央ちゃんの
小さい頃から見てきたあの華麗なスケートが
また見れるのは嬉しい!

【人気の記事】
↓  ↓  ↓
羽生結弦、世界選手権に出場のため上海へ! 今現在の右足首の調子はどうなのだろうか?
黒田投手という男を支えた雅代夫人のひと言ってどんな言葉なの?!
今、LALATVで放送の「花よりお爺さん」が面白い!シーズン3にあのチェ・ジウが参戦!
冨田選手の第3回公判、韓国の検察が初めて「証拠」の映像を公開!冨田選手と確認できたのか?
「知っとこ!」が3月一杯で終了! なぜ? 番組の歴史をたどってみた!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。