So-net無料ブログ作成
検索選択

木村拓哉主演「アイムホーム」3話視聴率13・5%って高いの?低いの?どっち? [エンタメ]

 
「SMAP」の木村拓哉(42)が
主演を務めるテレビ朝日「アイムホーム」(木曜後9・00)の
第3話が4月30日に放送され、
平均視聴率は13・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
だったことが1日、分かった。

kimutakuaihomu.jpg


カッコいいキャラを演じ続けてきたキムタクが、
これまでのイメージとは真逆の最低な男を演じる
ということで話題を呼んでいるようです。

もちろん、木村拓哉の演技も
このドラマの見どころの1つなのですが、
なんと言っても最大の見どころは、
原作の面白さにあります。


 1997~98年に「ビッグコミックオリジナル」(小学館)
で連載された石坂啓氏(59)の
同名コミックを原作にした
ミステリーホームドラマ。

実はこの漫画、今では、Amazonでは在庫切れ。
ヤフオクでは上下巻、即決価格で15,000円という価格
出品されてるかなり貴重なものになっています。


アイムホームのストーリー


内容はというと
記憶を失い、手元に残った謎の10本の鍵を
手掛かりに自身の過去を探る
父親・家路久の姿を描く。




証券会社に勤める久は
事故のため高次脳機能障害を患い、
直近5~6年間の記憶が曖昧に。

妻・恵(上戸彩=29)と
息子・良雄(高橋來=6)の顔が
仮面に見えるというもの。



後半に続く↓


スポンサードリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓





第3話あらすじ



 第3話は、
久が別れた前妻・野沢香(水野美紀)の
父・和也(寺田農)の七回忌法要に参列。

またも記憶違いをしていた。
「久は葵インペリアル証券の専務だった
和也の娘・香と打算で結婚
価値がなくなったら離婚
金目当てで資産家の娘と結婚した」。
親族たちの噂に、久は愕然とする…という展開だった。





鍵の正体とは



10本の鍵はどこの鍵なのか?

・今住んでいる家
・別れた妻との家
・昔の愛人の家
・親の住む実家
・昔の友人の家
・昔火事にあった出張先の家
・山にある別荘



原作では、
久が上記に書いた各家々を巡り、
記憶を失くす前の久を知っている人たちと
接することで自分がどんな人間だったのか
を知っていくというストーリーです。



まとめ



ちまたでは視聴率が上がった下がったっと
右往左往してますが

キムタク演じる家路久と妻役の上戸彩との
微妙な夫婦関係どうなるのでしょうね!?

今後のドラマの展開が楽しみですね。

それと上戸彩ちゃんが妊娠中とのこと・・・
胸の大きさが話題になってますが
くれぐれも体調に気を付けて
頑張ってほしいですね!





【人気の記事】
↓  ↓  ↓
羽生結弦、世界選手権に出場のため上海へ! 今現在の右足首の調子はどうなのだろうか?
黒田投手という男を支えた雅代夫人のひと言ってどんな言葉なの?!
今、LALATVで放送の「花よりお爺さん」が面白い!シーズン3にあのチェ・ジウが参戦!
冨田選手の第3回公判、韓国の検察が初めて「証拠」の映像を公開!冨田選手と確認できたのか?
「知っとこ!」が3月一杯で終了! なぜ? 番組の歴史をたどってみた!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。