So-net無料ブログ作成
検索選択

羽生結弦、世界選手権に出場のため上海へ! 今現在の右足首の調子はどうなのだろうか? [フィギュアスケート]



2014年ソチ五輪金メダリストの羽生結弦は

上海で25日に開幕する

フィギュアスケートの世界選手権で、

日本人選手では初の連覇、

さらにけがからの完全復活を目指します。


羽生結弦1.jpg



しかし、

羽生結弦は昨年11月の中国杯、

フリー直前の練習で閻涵(中国)と激突した。

羽生結弦3.jpg




頭部とあごを負傷したが、

フリーの演技に臨み、

銀メダルを獲得した。

羽生結弦4.jpg





そして昨年末、

尿膜管遺残症との診断を受け、

腹部の手術を受けた羽生はこの3カ月間、

地元仙台で静養。


後半に続く↓


スポンサーリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓







世界選手権に出場できないかもと

心配されていましたが、無事出場とのこと・・・


この間

トロントのブライアン・オーサー・コーチからは

細かい練習メニューの指示を受けてきたといいます。


ブライアン・オーサー1.jpg

同じオーサー氏の指導を受けている

ハビエル・フェルナンデス(スペイン)は


ハビエル・フェルナンデス1.jpg




羽生結弦について、

「彼の練習を見ているだけでも勉強になる。

彼は疲れているときでも素晴らしい滑りができる」とし、

「それを思い出すことがモチベーションになっている」と

語ったそうです。




そんな羽生結弦君のことなので一人きりでも

自分を追い込んで

練習していたのでしょうね?!




羽生結弦君は

今年の1月に右足首捻挫してしまったのですが、

2月の12日でこの時点では

「回復に向かっている」と

スケート連盟が明らかにしました。


加えて

3月現在の状況は「万全ではない」が

世界選手権に出場すると

発表があり今日に至ったわけですが



昨日上海空港に着いた

羽生結弦君の様子では

捻挫の影響はなさそうでしたね!


皆さんホット胸を撫で下ろして

安心したんじゃないでしょうか?




ちなみに

男子ショートプログラムは

3月27日(金曜)午後7時57分~午後11時10分

(録画中継)



男子フリーは

3月28日午後6時30~午後11時7分

(生中継)

フジテレビ系列での放送となります。



神様は超えられない試練は

与えないそうです!

羽生結弦2.jpg




羽生結弦君のことなので

今回もやってくれるでしょう!


世界選手権頑張ってくださいね!



【この記事を見た人はこちらも見ています】
 ↓  ↓  ↓
羽生結弦、世界選手権公式練習で3か月ぶりに華麗な姿を見せてくれた!
羽生結弦 今季最高点でSP首位! 世界選手権連覇へ一歩前進した!






【人気の記事】
↓  ↓  ↓
羽生結弦、世界選手権に出場のため上海へ! 今現在の右足首の調子はどうなのだろうか?
黒田投手という男を支えた雅代夫人のひと言ってどんな言葉なの?!
今、LALATVで放送の「花よりお爺さん」が面白い!シーズン3にあのチェ・ジウが参戦!
冨田選手の第3回公判、韓国の検察が初めて「証拠」の映像を公開!冨田選手と確認できたのか?
「知っとこ!」が3月一杯で終了! なぜ? 番組の歴史をたどってみた!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。