So-net無料ブログ作成

「知っとこ!」が3月一杯で終了! なぜ? 番組の歴史をたどってみた! [エンタメ]





土曜朝TBS系列で放送中の

情報番組「知っとこ!」が

3月一杯で終了することがわかりました。

なぜ終了するのか?番組の歴史をたどってみました!



オセロがMCで2003年にスタート


2003年に放送が開始された「知っとこ!」は

MCにオセロの中島知子松嶋尚美

レギュラーパネラーに桂ざこばと中尾彬でスタートし、


今年で12年となる人気の番組でした。


MCのオセロの中島知子と松嶋尚美の

絶妙なトークが絶妙で

楽しかった。



同番組の看板コーナーの

世界の朝ごはん」が人気で

世界の都市を紹介した上で、

その土地の夫婦に朝ごはんを紹介してもらう

というコーナーは毎週楽しみだった。

知っとこ!1.jpg



2012年にリニューアル



そんな

安定した人気を誇っていた「知っとこ!」でしたが

中島知子が病気を理由に2011年に4月に

長期休養に突入し、

2012年3月に「洗脳騒動」を理由に

番組を降板した。


中島智子yjimage.jpg





後半に続く↓


スポンサーリンク














後半はこちらから↓↓↓↓↓



同時期に、

桂ざこばと中尾彬も降板となり

長年務めたパネラーに終止符をうった。


桂ざこば.jpg彬中尾.jpg



その後、


2012年4月からは大幅リニューアルして

松嶋尚美がメインMCとなり

柳原可奈子が加入し

TBS系列の土曜朝の顔として

君臨し続けて来た。


知っとこ!3.jpg




2015年3月で打ち切り



制作のMBSは同番組の人気が

大幅に低迷したわけではなかったが

打ち切りを決定すると同時に


新番組では、

MCを関ジャニ∞の丸山隆平、小堺一機、

小島瑠璃子らが務めると発表した。

知っとこ!2.jpg


この発表を受けて

ネットユーザーからは


・知っとこ!打ち切り!?
 まじか 世界の朝ごはんめちゃめちゃ好きやったのに

・特に「世界の朝ごはんが好きだった」



など「知っとこ!」の打ち切りを

惜しむ声が挙がっています。




打ち切りの理由はなに?


終了理由は今のところ明らかに

なっていなくて、

これから先も

明らかになるかどうかも

ハッキリしない状況です。



ちなみに、

朝ごはんのネタがなくなったのかも

と憶測する人も多いようですね。


後継番組のテーマは

健康」と「お金」とのことです。


ジャニーズファンやこじるりファンを中心に

期待の声も挙がっている。


丸山隆平.jpg知っとこ!4.jpg



視聴率も期待できそうな勢い!


「知っとこ!」を超える長寿番組と

なるだろうか?

【人気の記事】
↓  ↓  ↓
羽生結弦、世界選手権に出場のため上海へ! 今現在の右足首の調子はどうなのだろうか?
黒田投手という男を支えた雅代夫人のひと言ってどんな言葉なの?!
今、LALATVで放送の「花よりお爺さん」が面白い!シーズン3にあのチェ・ジウが参戦!
冨田選手の第3回公判、韓国の検察が初めて「証拠」の映像を公開!冨田選手と確認できたのか?
「知っとこ!」が3月一杯で終了! なぜ? 番組の歴史をたどってみた!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

喜多智代のともだち

だみだ。 もっとバランスの取れた内容がいい. おかねとけんこう なんかさんざんほかでもやってる
てか がっちりマンデー(森永さん加藤さん)があったはずじゃ?
by 喜多智代のともだち (2015-03-27 15:00) 

ヒデ★

近年稀に見る良番組でした。
もったいない・・・
by ヒデ★ (2015-03-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。